Amazon

ビギナー必見!物販で扱わないほうがいい商品3選

こんにちは、マリです。

前回の記事で売れやすい商品を紹介しました。

(まだの方は初心者向け!物販で売れやすい商品ジャンル3選をお読みください)

今回は、逆のパターンをまとめます。

売れにくい商品・扱わないほうがいい商品3種類です。

慣れないうちは、仕入れたあとに

「あれ、失敗だった・・?」

となってしまいがち。

事前にNGパターンを知っておくと、ミスを防げますよ。

ちょっと待って!ブランド品

ブランド品は高額ですね。

商品によっては数万円から数十万円、百万円を超えるものも・・・!

有名ブランドであれば安定して売れています。

「利益が多そうだから、販売したい!」と思うかもしれません。

しかし、初心者には向いていないジャンルなのです。

まず、初期投資が高くつきます。

ブランド品を複数買うのですから、それなりの価格になってしまいますよね。

格安で手に入れたいとなると、個人間で取引になります。

その商品が本物かどうか、どうやって証明できるでしょうか。

つまり、偽物をつかまされる可能性があるのです。

ブランド品に挑戦したいなら、資金と知識を蓄えてからにしましょう。

夢物語!オリジナル商品

「転売よりオリジナル商品のほうが稼げるよ!」

という話を聞いたことはありませんか。

自分で開発した商品、世界に一つしか無い商品を売るのです。

ハンドメイドが趣味だったり、デザインを考えるのが好きだったり、

そういう人には魅力があるでしょう。

価格競争も避けられます。

それでも、物販を始めた方にはおすすめできません。

オリジナル製造には、ある程度の資金が必要です。

完成したとしても、認知されていないので売れないでしょう。

在庫を抱えることになります。

オリジナル商品には夢がありますが、まずはコツコツと転売するほうがいいですよ。

仕方ない!Amazon禁止商品

Amazon物販をするのなら、Amazonのルールには従わなければいけません。

無視して続けていると、出品停止になる場合もあります。

仕入れを始める前に確認しておきましょう。

例えば、アダルト系や医療機器・銃器です。

これらは予想が付きますよね。

ですが、他にもペットフード・一部の食品もNGです。

ペダル付電動自転車もAmazon限定TVゲームも、不可です。

Amazon禁止商品は更新されていることもありますので、

頻繁にチェックするほうがベターですよ。

参考:Amazon出品(出店)サービス – 出品禁止商品 – Amazon.co.jp 

まとめ

物販を始めたばかりの方に向けて、

扱わないほうがいい商品ジャンルをまとめました。

ちょっと待って!ブランド品

夢物語!オリジナル商品

仕方ない!Amazon禁止商品

この3種類は手を出さないほうが良いですよ。

仕入れの前に、利益を見込めるのか確認しましょうね。