Bussiness

アフィリエイトってどうなの?主婦の副業としての可能性を考えた。

こんにちは、マリです。

ネットをつかった副業といえば、アフィリエイトブログの運営ですよね。

これに関しては多くの人が随分前からやっていて、本当にネット副業の中心。

でも、じゃぁアフィリエイトって本当に稼げるのでしょうか?

今回はそこのところに迫ってみました。

アフィリエイトってなんだ?

最初はアフィリエイトについての説明をしておきますね。

アフィリエイトとは、簡単に言えばブログやサイトに人を集めて広告費をもらうというもの。

ブログやサイトに付いている宣伝用バナーって見たことありますよね。

あんな感じで、企業や商品の宣伝をサイトでして上げてその対価をもらうというもの。

つまり、たくさん人の来るサイトに有効なものですね。

アフィリエイトって儲かるの?


では、革新のところに迫っていきましょう。

・儲かる人は儲かります

当たり前ではあるんですが、基本的に儲かるひとにはかなり大きなお金が入ります。

さっき行ったみたいにブログやサイトに沢山人が来れば比例して儲かるのがアフィリエイトです。

つまりブログに人をたくさん集めることができれば儲かるというわけです。

もちろんかんたんではないですけどね。

・儲からない人のほうが多い

ネット上にはそれこそ奥を超えるサイトやブログがあります。

そのなかで、あなたのサイトに人が訪れてそして広告費の足しになるまでには長い道のりがあるんですね。

読みやすいサイトにしなくちゃいけない。

みんなが読みたい内容を揃えなきゃいけない。

SEOを考えて検索に乗りやすくしなきゃいけない……。

こういった事がきちんとできて、そして文才があって運がいい。

こう言う人は儲かりますが、ほとんどの人はそれほど儲かりません。

実際月3万円以上稼いでいる人でさえ、全体の4%です。

・儲かるまで時間がかかる

アフィリエイトブログはとにかくお金が入るまでに時間がかかります。

広告主にサイトの価値を知ってもらうまでの期間。

検索サイトに掲載されるまでの期間。

そしてそれらが実際に広告費として反映されるまでの時間。

それは早くても3ヶ月、長くて数年という単位。

それまで、自分のやっていることが正しくても受けにつながっているのかを判断するのは難しいものなんですね。

確実にしっかり稼ぐならAmazon物販

アフィリエイト、基本的に損はしない仕事ですが得をするかどうかはかなり運次第。

その反面、Amazon物販はしっかりとした管理とデータ分析ですぐに結果が出ます。

すぐに結果が出るということは、修正や訂正、学習や成長も早いということ。

ですので、アフィリエイトに手を出すよりもAmazon物販で

堅実な副業を考えるほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です